ブログ詳細ページです。結婚相談所ヒューマンハート関西ブライダル守口店では日々の活動や婚活に役立つ情報を発信いたします。

  • 0120-960-396
  • 相談無料・お問い合わせ

ブログ

 

婚活での“共通”の趣味は強い!!

公開日:2017年09月12日ブログ







婚活している皆様ならわかると思いますが、


ネット婚であってもお見合いであっても、まず、プロフィールってありますよね。


その中に、“趣味”と言う欄はありませんか?


皆様は、趣味と言う欄をどのくらい重要視しているでしょうか?


実はこの趣味と言う欄、婚活成功のカギでもあるんですよ。




それは何故か。


一つは簡単ですよね。




【自分と同じ趣味の人は親近感が湧く】









女性も男性も、お相手を探している時、プロフィールを見ていて思うと思うのですが、

年齢であったり、年収であったり、色々な所見ますよね。

「あんまりこの人ピンとこないな……」なんて思ってた人でも、

趣味が一緒な人だと、少し親近感湧きませんか?

その時点で、少しばかり貴方の視野に入ってきていませんか?

逆もそうなのです。貴方のプロフィールを見て親近感が湧いている方はいると思ってください♪




【会話が弾む】







婚活パーティーの回転すしであったり、お見合いであったり、

初対面の方と、限られた時間のなかで話してフィーリングを確かめ合わなければならない。

でも一体何を話したら良いのか………なんて思った事ありませんか?

ですが趣味が共通であればそれも問題ナシ!!!

共通の趣味ですから、そりゃ会話も弾みますよ♪

ですが、変な話、ここでフィーリングを確かめられるって言うのもあります。



確かに趣味は共通だった。でも話すうちに、

「あ、この人とは共感できないかも…」なんてこともあるはずです。

共通ではありますが、その趣味への取り組み方、皆様色々違うと思うでしょう。

なので、逆にそこで見極められるっていう手もあります(笑)


共通の趣味でも、取り組み方が違うとなると、喧嘩にもなりかねませんので

共通の趣味だとしても「この人の意見は共感できないな」と思うなら、

そこですっぱりしちゃいましょう!!!




ワンポイントテクニック~趣味を口実








婚活中に、共通の趣味の話が合い、

「この人ともっと話したい!」と思えた人がいます。

そんな人には、逆に趣味の話題を控えめにしましょう

控えめにすることで、相手も「もう少しあの話したかったな…」と思うものですよ♪

なので、「この人ともう一度会いたいな」と思える方がいましたら、共通の話題はあえて控えめに

それを口実に、デートや交際に発展するかも……?!





いかがでしたでしょうか?

「プロフィールの趣味欄なんて、そんな大事か?」

なんて思っていた方もいると思うんです。


ですが、しっかり追及すると、これだけ婚活を左右するカギでもあるのです


いままで趣味欄は適当に書いてきた方、趣味がないからと悩んでいた方、

もう一度、真剣に自分の趣味は何か。考えて見てください。作ってみてください。


共通の趣味を話せるという事は、とても楽しい事ですから✨


趣味は婚活のカギでもある事を、頭の隅に置いておいてくださいね♪






▲PAGE TOP